2009年5月25日月曜日

Niger New Letter#6  雨!雨!!雨!!!

 

5月9日

タウアに来て、初めて雨が降りました!IMG_2869

約7ヶ月ぶりの雨に子どもたちは、おおはしゃぎ!

うちのガルディアンの子どもは踊りだしてました。

今回は、3時間くらい降り続け、雨が降ったあとは、気温も少し下がって気持ちよかったー。

雨が降りそうなときのサインは、風。

雨の前には必ず、嵐のような風が吹きます。

風が吹くと、砂の多いタウアの町は茶色に…。

以前、雨は降らなかったけど、風が強く、強く吹いたとき、町が本当に茶一色になったので、ビックリ!!

DSCF3694

      ☆茶色になった町☆

6月に入ると、本格的に雨季の突入です。

そしたら、暑さも弱まる!雨がこんなに嬉しいなんて♪

雨、雨、降れ、降れ~♪♪♪

2 件のコメント:

miyochan さんのコメント...

黄色?赤!の町の写真スッゴイ!

hiroちゃんの「雨、雨、降れ、降れ~♪♪♪」って(?_?)
雨、雨、降れ、降れ~、かあさんが・・・の童謡?
それとも、雨、雨、降れ、降れ~、もぉっと降れ~・・・の八代亜紀の演歌?
ちなみに、私は八代亜紀の節で読みました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへ

masahiro さんのコメント...

私も、矢代亜紀でした。