2009年11月15日日曜日

Niger News Letter #10 お久しぶりです!

みっさぁーん!!お久しぶりです!!

お元気でしょうか??

ふと気づけば、ブログを更新しないまま早4ヶ月も経っていました…。

ネットが繋がらなかったり、バタバタしていたり、色々と言い訳したいところですが、ただニジェール人のようにのんびりしていただけです。ごめんなさい!

さてさて、この4ヶ月色々とありました!話題盛りだくさんです!
なので、まずは、ちょちょっと近況をお伝えして、その後詳しく語っていきたいと思います!


タウア赴任1年!!

任地であるタウアに赴任して、もう1年が経ちました。

そこで、日頃の感謝を込めて、家族であるガルディアン一家とお食事会をしました。

私が来た頃は、下の子供はまだ母乳を飲んでいたのに、今となってはしっかりフォークを使って自分でご飯を食べれるようになりました。そして、言葉もしゃべれるようになって、「おはよう」と「いってらっしゃい」は日本語でもいってくれます。

うちのガルディアンは超優しい!そして、賢い!!
私にとってはスーパーガルディアンです!

鍵をなくしたときには、深夜にも関わらず知恵を絞って開錠してくれ、ガスがきれたときには火をおこして料理を手伝ってくれ、時にはニジェール人男性対処法も教えてくれます!


なんて、神様はその人にあった人材配置をしてくれるんだろうと何度思ったことか…。


こんなに安全にニジェール生活が送れるのもいつも守ってくれる彼のおかげ!
本当に感謝です☆
そして、すでに別れをことを考えて寂しいな思う気の早い私。

残り10ヶ月余り、タウアの家族の絆を深めようと思ったタウア生活1周年記念でした☆

















































4 件のコメント:

miyochan さんのコメント...

hiroちゃん、久しぶりの更新嬉しかったよ!
元気そうで安心です。
もう半分以上終わったんだねぇ。。。
ガルディアンの一家の皆さん、写真を見ただけで、本当に良い人だとわかるわ。
hiroちゃんの周りには良い人が集まるようになってるのかもしれないね。
ミミィらんど、みてd(^-^)ネ!

正博 さんのコメント...

ひろちゃん元気そうで、安心したよ。
又、ブログ更新してね。
ガイヤも皆で、踊ってね。

クララ さんのコメント...

都会と比べると宇和島もずいぶんのんびり時が進んでいくけど、ニジェールは、もっとのんびり進んでいるのでしょうねぇ(*´ー`*)

生活は不便でも、心が豊かになるような気がします。

ミミィらんどに行くと、hiroちゃんとガルディアン一家の楽しいダンスが見れるよ(*^m^*)

tae さんのコメント...

hiroちゃんのこの洋服よく似合ってるよ
ブログの更新のたび一安心してます