2009年1月10日土曜日

2009.1.1










あけましておめでとうございます!

今年は、日本以外で迎える初めてのお正月。
 紅白はなかったけど、年越しそばやお雑煮も食べたし、おみじく(手作り)や書初めもしたし、そして、初日〈写真上)の出も見たし、ついでに七草粥(というか鳥雑炊)も食べたし、日本にいるよりお正月っぽいことをした、大晦日&元旦でした。食べすぎたけど(笑)、楽しかったー♪
 
 2009年の私のテーマは『陽』。
 とにかく陽気に、明るく、深刻にならず、「なんくるないさ」の精神でいること。







 そして、2009年の目標は、言語の習得、人脈を広げること、そして痩せること(今年は必ずっ!!)

誰でも望むものを引き付ける力は持っている。
本当にそれを望むんだったら、誠実に努力するしかない。やりたいことがあること、そしてそれに向かって頑張れることはすごく幸せなこと。だったらその努力も楽しめる!


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

hiroちゃん、あけましておめでとう!
ニジェールでも日本のお正月を味わえて良かったね!(^^)!
「陽」っていう字は、陽気で太陽のように明るいhiroちゃんにピッタリ!
「減」、私もお正月から食べ続けて、えらいことになってます。一緒にガンバロー!
ところで、BCにも書初めにも「ZARA」って書いてるけど、何でぇ??
そっちでは、ザラちゃんなのかな?